ブログ

久喜市 メンテナンスしましょう

2023.12.06

いよいよ本格的な師走に突入致しましたネ

こんな時期、『寒暖の差が激しいので体調に気を付けてください』とお伝えするとは・・・

6年前に塗装しましたお客様から再依頼が有りました。

早いな~と現場へ行ってみると

想定外な状態に剥げてました!!

全体的に剥げているのではなく、一部だけ・・・

あの雹が降った時、凹んだのかなぁ~

親方に、「どうして一部だけ剝げたのかなぁ~」と聞きましたら

ガリガリ、ガリガリ  ここが一番陽当たり良いのでしょう

下地処理・ケレンをしっかりしましょう!と

錆止め塗装を丁寧に下塗り

仕上げ1回目を塗って本日は終了

翌朝、仕上げ2回目塗ります

雨が降る前に完了!

流石、親方!段取り完璧

塗装工事に関して一言お願いします!

「この時期は寒くて辛い」・・・

この記事を書いた人
櫻井 究
2級建築士