ブログ

鴻巣市 床下点検は重要ですよ

2023.11.30

あっという間に師走になってしまう!!
朝、起床すると布団から出たくない・・・
その筈。気温一桁ですもんネ!
なんだかんだ言っても、頑張りましょう!
本日も防蟻工事無料点検です。
そうです、あの人が来てくれました。
まるで、あの有名なジブリ映画の戦闘機載りの様・・・

CICの大竹さん防蟻工事のチェックだけしているのでは無いのです。

床下の中を這って画像を撮りつつ
・基礎にクラックが生じて無いか
・断熱材に異常はないか
・ユニットバス、洗面台、トイレ、キッチン等水漏れチェック
・給水・給湯管の水漏れ・異常は無いか

1年点検3年点検5年点検(防蟻保証期間最終)
そして、また防蟻工事をして5年間点検を繰り返す・・・
マイカーも点検受
人間ドックで健康診断してもらうのと同様、家にも必要なのですよ。
家族を守る為にも検査は定期的に受けましょう

この記事を書いた人
櫻井 究
2級建築士